11月11日(土)の臨床工学技士学科「透析で水の高さを調節しよう」は10時から開始の予定でしたが、11時から開始となります。10時45分までにフーレめぐみのに上靴を持って集合して頂きますようにお願い致します。急な変更で大変申し訳ありません。

平成29年度から、すべての火曜日がお休みとなっています。また、金曜日の午後3時半までの時間帯はプレイセンターで貸し切りとなりますので、ひろばの利用は午後3時半からです。お間違いのないようにお願い致します。

11月10日(金)におこなう予定だった日本語学科「外国の子どもの遊び」ですが、中止になったことをお伝え致します。急な変更で大変申し訳ありません。

12月24日(土)臨床工学技士学科による「光るクリスマスカード作り」が行われました。
小学生8名が参加してくれました。
魔法のペンを使って線を繋げると、あら不思議光るではありませんか。
みんなクリスマスカードが光りだすと「うわぁ~すごい」「ひかったぁ~」と喜んでいました。
素敵なクリスマスカードが出来ました(*^_^*)

12月17日(土)ハイテク・子どもこころ学科による「クリスマス会」が行われました。

チーム対抗でゲームをしたり、大きなケーキに飾り付けをしたりと未就学児さんも小学生も

楽しんでいました。

最後はサンタさんからプレゼントももらい喜んでいましたよ♪





フーレめぐみのクリスマス会

2016年12月23日 5:31 PM

12月10日(土)フーレめぐみのクリスマス会が行われました。

大雪にもかかわらず、たくさんの方が参加してくれました。

クリスマスツリーを作ったり、ゲームをしたり、絵本を見る等楽しい時間を過ごしました。

最後はサンタさんが来てくれて、プレゼントももらってみんなニコニコの笑顔でした(*^_^*)


12月4日(日)ハイテク・ゴスペル部による「クリスマスソング」がありました。

リトミックや絵本を見たりと楽しい時間を過ごしました。

最後はハイテク・ゴスペル部の学生さんがクリスマスソングを歌ってくれたよ♪

子どもたちが知っている歌もあり、音楽に合わせて体を揺らしている様子も見られました。

また、心地よいゴスペルソングにすやすやと眠っている子もいて素敵な時間を過ごせました(^^♪





12月3日(土)スポーツ学科運動体験教室「楽しく!たくさん!運動しよう!」が行われました。

子どもたちは障害物競争やリレー、ポートボール等をしてとっても盛り上がっていました。

次回は1月21日(土)10時~第2回スポーツ学科運動体験教室がありますよ!

申込み必須で定員40名です。

お友達を誘って参加してみませんか?

お待ちしています♪





11月25日(金)ハイテク・救急救命士学科による「子ども応急手当」が行われました。

止血や心臓マッサージ、異物を飲んだ場合、火傷の場合等どのように対処したらよいかや

注意点等わかりやすく丁寧に教えていただきました。

お母さんたちもわからないことや疑問に思ったことはその都度、質問して積極的に参加していました。


11月19日(土)ハイテク・子どもこころ学科による「かぼちゃ団子を作ろう」が行われました。

かぼちゃ団子を丸めて焼いて食べました。

自分で作ったかぼちゃ団子はとっても美味しかったね(^^♪

みんなで秋の味覚を味わいました。