12月24日(土)臨床工学技士学科による「光るクリスマスカード作り」が行われました。
小学生8名が参加してくれました。
魔法のペンを使って線を繋げると、あら不思議光るではありませんか。
みんなクリスマスカードが光りだすと「うわぁ~すごい」「ひかったぁ~」と喜んでいました。
素敵なクリスマスカードが出来ました(*^_^*)

12月17日(土)ハイテク・子どもこころ学科による「クリスマス会」が行われました。

チーム対抗でゲームをしたり、大きなケーキに飾り付けをしたりと未就学児さんも小学生も

楽しんでいました。

最後はサンタさんからプレゼントももらい喜んでいましたよ♪





フーレめぐみのクリスマス会

2016年12月23日 5:31 PM

12月10日(土)フーレめぐみのクリスマス会が行われました。

大雪にもかかわらず、たくさんの方が参加してくれました。

クリスマスツリーを作ったり、ゲームをしたり、絵本を見る等楽しい時間を過ごしました。

最後はサンタさんが来てくれて、プレゼントももらってみんなニコニコの笑顔でした(*^_^*)


12月4日(日)ハイテク・ゴスペル部による「クリスマスソング」がありました。

リトミックや絵本を見たりと楽しい時間を過ごしました。

最後はハイテク・ゴスペル部の学生さんがクリスマスソングを歌ってくれたよ♪

子どもたちが知っている歌もあり、音楽に合わせて体を揺らしている様子も見られました。

また、心地よいゴスペルソングにすやすやと眠っている子もいて素敵な時間を過ごせました(^^♪





12月3日(土)スポーツ学科運動体験教室「楽しく!たくさん!運動しよう!」が行われました。

子どもたちは障害物競争やリレー、ポートボール等をしてとっても盛り上がっていました。

次回は1月21日(土)10時~第2回スポーツ学科運動体験教室がありますよ!

申込み必須で定員40名です。

お友達を誘って参加してみませんか?

お待ちしています♪





11月25日(金)ハイテク・救急救命士学科による「子ども応急手当」が行われました。

止血や心臓マッサージ、異物を飲んだ場合、火傷の場合等どのように対処したらよいかや

注意点等わかりやすく丁寧に教えていただきました。

お母さんたちもわからないことや疑問に思ったことはその都度、質問して積極的に参加していました。


11月19日(土)ハイテク・子どもこころ学科による「かぼちゃ団子を作ろう」が行われました。

かぼちゃ団子を丸めて焼いて食べました。

自分で作ったかぼちゃ団子はとっても美味しかったね(^^♪

みんなで秋の味覚を味わいました。








11月19日(土)ハイテク・臨床工学技士学科による「コーヒーが透明になる?」が行われ、小学生9名が参加しました。

最初に臨床工学技士のお仕事についてお話しを聞きました。

医療用のハサミを使ってチューブを挟む作業は普段使っているハサミと違って少し難しい様子も

見られましたが、みんな興味津々で取り組んでいました。

また、チューブからコーヒー牛乳が透明になって出てくる場面では、みんな夢中になってみていました。

次は12月24日(土)に光るクリスマスカード作りがあります。

お友達を誘ってぜひ参加してくださいね(*^_^*)

お待ちしています♪


10月29日(土)フーレめぐみののハロウィン2016が行われました。

たくさんの子ども達が参加してくれました(*^_^*)

まずは、ハロウィンってどんな日かのお話しを聞きました。

ハロウィンバックやお面を作ったり、宝探しもしてみんな盛り上がっていました。

宝を夢中で探して、見つけると「見つけた~!!」と嬉しそうな声が響いていました。

最後は段ボールハウスのドアをノックして『トリックオアトリート』と言ってお菓子を

もらい喜んでいました♪





10月19日(水)歯科衛生士学科による「上手に歯を磨けるかな」が行われました。

子どもたちは鏡を見ながら自分で歯磨きをしたり、お母さんに仕上げ磨きをしてもらいました。

歯磨きの正しい磨き方を歯の模型を使いながら教えてもらいました。

最後はお母さん達が歯科衛生士学科の先生や学生さんに気になることを質問していました。